楽しむ者に如かず。

カタチに残したい。CREATORになるための勉強。最後に書いてあるのはスヌーピーの名言です。

映画「モテキ」のロケ地!!隠れ家海鮮居酒屋「ととしぐれ 下北沢店」(下北沢)

はじめに

こんにちわ。就活生のyosukeです。最近のスーツの下にはバンドTシャツを着ています。就活中でも、気分はフェス気分。。。。

 

今日のテーマは「食べ物」です。

 

文章力の基本

今日意識すること→「に」を正しく使う②

 

 

ととしぐれ 下北沢店

下北沢駅から徒歩10分、下北沢の喧騒から少し離れた場所で「ととしぐれ 下北沢店」は隠れ家的な雰囲気を出しながら営業をしている。

今回は、下北沢の海鮮居酒屋にお邪魔してきた。

f:id:yosuke0414:20150425152607j:plain

 

洒落た入口から店に入ると

 f:id:yosuke0414:20150426000316j:plain

堀こたつやカウンターのあるオシャレな雰囲気がお出迎え。

f:id:yosuke0414:20150425152626j:plain

今回頼んだ食べ物は

「エイヒレ」「甲羅の蟹味噌」「ポテトサラダ」

f:id:yosuke0414:20150425152645j:plain

パリパリエイヒレ。マヨネーズとのコンボがたまらない。

f:id:yosuke0414:20150425152721j:plain

磯丸よりも美味しい蟹味噌。濃厚なコク。

f:id:yosuke0414:20150425152813j:plain

。。。 ポテトサラダ?

 

とどしぐれのポテトサラダはちょっと変わっていて、客自身がポテトを好きな大きなにできるのだ。

 

でてきます。

f:id:yosuke0414:20150425152932j:plain

こねます。

f:id:yosuke0414:20150425153004j:plain

できあがり

f:id:yosuke0414:20150425153039j:plain

ポテトのホクホク感とお酒の相性◎

 f:id:yosuke0414:20150426000409j:plain

今回は飲めなかったが、いろんな日本酒も置いてあり、とどしぐれのおつまみとバッチリの相性だ。

 

モテキのロケ地

皆さんは、「モテキ」を観たことがあるだろうか。森山未來主演、長澤まさみ真木よう子仲里依紗麻生久美子といった美女勢ぞろいの大ヒット映画である。

ちなみに私がダイスキな映画でもある。(笑)

 

モテキ DVD通常版

モテキ DVD通常版

 

 

「とどしぐれ 下北沢店」はモテキのロケ地でもあるのだ。

森山未來麻生久美子のデートシーン

f:id:yosuke0414:20150425154404j:plain

あ、とどしぐれだ!

 

この店に、あの森山未來長澤まさみとか来たのか。。。モテキファンの私、大興奮。

 

あの名作の生まれる一因になったのがこのお店ってだけでモテキファンの人は一度「とどしぐれ 下北沢店」を訪れて見るのもいいかもしれない。 

 

 終わりに

皆さんはお気づきだろうか、、、

私が海鮮居酒屋に来てるのにほとんど海鮮料理を食べてないことに、、(笑)

 

喋るのに夢中ですっかり忘れていた(笑)

美味しそうな刺身とかいっぱいあったので、もし「とどしぐれ 下北沢店」に行く機会があったら是非、新鮮刺身料理を私の変わりに食べて来て欲しい。

 

ちなみにとどしぐれでは、ベランダにも席がある。これから夏が近づいてくる中、「とどしぐれ 下北沢店」のベランダ席で涼みながらお酒を飲むのも楽しいかもしれない。きっと風流が感じれるハズだ。

f:id:yosuke0414:20150425155204j:plain

yosuke

f:id:yosuke0414:20150425154613j:plain

長澤まさみとはいけなかったけども

f:id:yosuke0414:20150425154902j:plain

Nちゃんだったからこそ、すごい楽しい時間が過ごせました。また遊ぼう(・ω・)ノ

 

誰にでも未解決の問題はあるものだよ

スヌーピー

tabelog.com

 

こちらの記事も読んでみてください。食べ物シリーズ

 

yosuke0414.hatenablog.com

 

 

yosuke0414.hatenablog.com

 

 

yosuke0414.hatenablog.com

 

 

yosuke0414.hatenablog.com