楽しむ者に如かず。

カタチに残したい。CREATORになるための勉強。最後に書いてあるのはスヌーピーの名言です。

カニ料理が絶品!!Canned Crab Bar(代々木上原) 食レポ第3回

はじめに

 こんにちわ。就活生のyosukeです。いつも閲覧ありがとうございます。最近、料理にハマっています。今日、パスタを作ったら、塩を入れすぎてしょっぱかったです。

 

今日のテーマは「食べ物」です。

文章力の基本

今日意識すること→宙に浮いた言葉は書かない。

 

瓶ビール課長の飲み歩き日記

皆さんに紹介したいサイトがある。

xn--w8j5c5b4t4d6dz826byhjrjtvlct07g5r2a8pj.com

「瓶ビール課長の飲み歩き日記」だ。

このサイトは、サイト主がいった美味しい居酒屋を紹介してくれる便利なサイトである。私もたまに閲覧している。今回、ここに記載されているお店に行ってきたので食レポをする。(今回もN君と)

 

Canned Crab Bar

 今回食べに行ってきた店は、代々木上原に店を構える「Canned Crab Bar」だ。店の名前の通り、カニ料理が多いお店である。リーズナブルな価格でカニのおつまみ料理を食べれるのが魅力。さらに、グラスワインが100円で飲める財布に優しいお店なのだ。

f:id:yosuke0414:20150321173907j:plain 

隠れ家な雰囲気。右がカウンター席で、左がテーブル席。

 

・お通し

 店についてまず、出されるのがお通し。「Canned Crab bar」では、ズワイガニの鉄板蒸し焼きがお通しとして出てくる。お通しからカニが出てくるとかどんだけ~~~~。すごいボリュームで出てくる。食べごたえバッチリ。

 f:id:yosuke0414:20150321165048j:plain

お通し。カニの身を出す作業楽しい。

 

・食べ物

 このお店のメニューをみてみると、「カニクリームコロッケの鉄板焼き」「カニ入りポテトサラダ」「カニのトマトクリームパスタ」「カニボナーラ」「カニ味噌のココット」etc。。。。かに。カニ。蟹。カニ料理が本当に豊富であった。しかも、どれも美味しい。カニの風味がすごく効いている。

 私は今回、「カニクリームコロッケの鉄板焼き」「カニボナーラ」をたべてみたのだが本当に絶品だった。ビールが進む。本当にカニとビールはあうと思う。

f:id:yosuke0414:20150321165131j:plain 

 カニクリームコロッケ

 

・お酒

 お酒の種類も豊富だ。ビール、ワイン、ウィスキー。いろいろな種類のお酒が置いてある。個人的には、ビールがとてもおいしかった。喉にスルスルと入っていく。グラスワインは100円。安い。

 ちなみに、店員さんにお酒のオススメを聞いてみるとウィスキーばかり進めてくる。「Canned Crab Bar」の店員さん、アルコール耐性が強いようです(笑)。勧められるがままに、「竹鶴」と「マッカラン12年」を飲んでみたけど、いまいち味の違いがわからなかった。。。大人の味。

 f:id:yosuke0414:20150321165239j:plain

 ビールとカニはあいます。

 

 終わりに

 基本的に男二人でオシャレな店いくの、少し私は抵抗があるのですが、「Canned Crab Bar」はオシャレながら、誰でも入れるような気軽な雰囲気のお店だった。店員さん達もきさくなお店。

f:id:yosuke0414:20150321165341j:plain

雰囲気◎

 

 代々木上原駅から、徒歩1分ほどのところに店があり、深夜3時まで営業。下北沢で飲んだあと、2次会として「Canned Crab Bar」を使ってみてはいかがだろうか。

 

 美味しいお酒とカニがあなたのことを待っているはずだ。

yosuke

tabelog.com

 

食レポシリーズ!こちらも読んでみてください。

yosuke0414.hatenablog.com

yosuke0414.hatenablog.com

 

 

 

f:id:yosuke0414:20150321165438j:plain
 先日、所属してるゼミの追いコンしました。私、追いコン幹事。4年の先輩方、卒業おめでとうございます('ω')ノ