楽しむ者に如かず。

カタチに残したい。CREATORになるための勉強。最後に書いてあるのはスヌーピーの名言です。

超カレー人気店の「欧風カレー ボンディ」 絶品チーズカレー(神保町)

 はじめに

こんにちわ。就活生のyosukeです。最近、就活よりプログラミングの勉強のほうが楽しいです。

 

今日のテーマは「食べ物」です。

文章力の基本

今日意識すること→「に」を正しく使う①

 

欧風カレー ボンディ 神保町本店

カレーの激戦区の一つ、神保町。その激戦区に店を構える「欧風カレー ボンディ 神保町本店」に面接終わりの友達を捕まえ、行ってきた。

 

何度もTVや雑誌で取材される言わずと知れたカレー有名店「欧風カレー ボンディ」。期待しかない。

 

神保町本店は、神保町駅から、徒歩1分程の位置にある神田古書センターの2階にある。表口は古書センターの出入り口のため、裏口からお店に向かう。

 f:id:yosuke0414:20150418222337j:plain

ボンディのドアを開けると、カウンターのあるオシャレな雰囲気が出迎えてくれる。

 

絶品チーズカレー

このお店のウリは「ビーフカレー」らしいのだが、今回は、「チーズカレー」を頼んでみた。なぜなら、私がチーズカレーが好きだからだ(笑)チーズとカレーの相性って犯罪的美味しさですよね。

 

ワクワク待つこと5分。良い匂いを漂わせながら、チーズカレーが運ばれてくる。

 f:id:yosuke0414:20150418221009j:plain

チーズの存在感やべえ

 

チーズに心を奪われながら、ルウを口に運ぶ。。。。。

 

もう、美味しいに決まってるじゃないですか!!!

 

リンゴのや桃を加えた甘目のルーと濃厚チーズが絡まって、スプーンが進む、進む。

私は、中辛のルウを頼んだのだが、チーズと中和されて、丁度いい辛さに。

具の一つ一つが食べやすい大きさにカットされていて、とても食べやすい。

 

ボンディには、カレー定番の福神漬け以外にも、2つの漬物が用意されており、計3つの漬物が楽しめる。どの漬物も、チーズカレーとバッチリ合う。

 f:id:yosuke0414:20150418222426j:plain

欲を言えば、もう少し辛くてもよかったので、辛党の人はチーズカレーを頼む時、上辛にしてもいいかもしれない。

 

ちなみに、ボンディではカレーを頼むと、最初に添え物として、ボイルしたジャガイモを出してくれる。これには、お腹いっぱいになって欲しいという、店の心意気が込められているらしい。(POPEYE情報)

バターを塗って食べても美味しいのだが、私的には、塩をかけて食べるのだがオススメだ。激ウマ。

 f:id:yosuke0414:20150418222453j:plain

店の心意気ステキ

 

おわりに

「欧風カレー ボンディ 神保町本店」とってもとっても美味しかった。

だが、一つだけ文句が言いたい。

 

全カレーのライスにチーズのトッピングついてるじゃないですか!!!!!!!!!!

 f:id:yosuke0414:20150418222518j:plain

チーズカレー頼んだ意味ない。。。。。

チーズ×2でとてもクリーミーになったが(笑)

次行く機会があったら、ビーフカレーを頼むと心に決めた。

 

芸人のおぎやはぎ加藤浩次もダイスキな「欧風カレーボンディ 神保町本店」

 

神保町に行く機会があったら、是非訪れてみてほしい。

あなたの「美味しいカレーの定義」がきっと変わるハズだ。

f:id:yosuke0414:20150418222607j:plain

tabelog.com

yosuke

 f:id:yosuke0414:20150418222626j:plain

今回は、カレー好きのM君と行ってきました。ちーん。

また遊ぼう(・ω・)ノ

 

ゲームに勝たなくたって幸せな選手がいるんだ

ーチャーリーブラウン

 

食べ物シリーズ!!こちらの記事も是非読んでみてください。

yosuke0414.hatenablog.com

 

 

yosuke0414.hatenablog.com

 

 

yosuke0414.hatenablog.com