楽しむ者に如かず。

カタチに残したい。CREATORになるための勉強。最後に書いてあるのはスヌーピーの名言です。

サイト移転しました。

こんにちは。大学生のyosukeです。 今回、WordPressに挑戦してみたいと思い、サイト移転をすることにしました。 楽しむものに如かず。 ↓ サラシボ。salashibo.com このサイトの記事も少しずつ移行させていきます。 今まで、「楽しむものに如かず。」を読んで…

恋仲の1話 2話 5話の感想(・ω・)ノ

こんにちは。大学生のyosukeです。 今日(8月18日)恋仲はじめて観ました。5話。絶賛人気ドラマなだけあって、とても面白かったです。面白すぎて、1話、2話も観ちゃいました。唐突に感想をまとめたくなって、ブログ記事書くことにしました。読んでくれる方が…

ヒマだからヒッチハイクしてくるわ(準備編)

こんにちは。大学生のyosukeです。それで思いついた企画が、 ・ヒッチハイクで一人旅してきました ・ナンパしてみました の2つ笑 ナンパはともかく、今年の夏ヒッチハイクは絶対やる。きめた。前期のテスト終わったら旅立つわ。お金ためる。— yosuke (@yosuk…

伊坂幸太郎執筆「モダンタイムス」の感想。「小説じゃ世界を変えられない」

こんにちは。大学生のyosukeです。 バタバタしていて、なんだか久しぶりの更新。 今日は書籍の紹介でも。。。。 モダンタイムス 今日、紹介するのは私の大好きな作家である、伊坂幸太郎が執筆した 「モダンタイムス」です。 本あらすじ 恐妻家のシステムエン…

とりあえず承認欲求捨てちゃいなよって話

こんにちは。大学生のyosukeです。 先日、「嫌われる勇気」を読み直して、思ったことをチョロっと書いていきます。 アドラー心理学 ちょっと前に大ヒットした、「嫌われる勇気」 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 作者: 岸見一郎,古賀史健 …

就活生の仕事観!あなたにとって仕事は生きるための「手段」?それとも「目的」?

こんにちは、大学生のyosukeです。 以前、社会人の方に頼まれて私の友達、就活生20人程に「就活」についてのアンケートをとったのですが、その結果が面白かったのでアウトプットします。 8割の人が仕事に存在意義をもとめる 私が面白いと感じたのは、 「Q.あ…

名刺の肩書きと信頼関係と責任のお話。

こんにちは。大学生のyosukeです。 日々の作業に追われてブログ更新できていませんが、時間作れるときは、しっかり時間作ってアウトプットしていきたい所存です。 今日は、「名刺の肩書き」を考えるにあたって、気づかされた事や覚えておきたい事をまとめて…

7月4日のイケダハヤトさん凱旋企画@B&Bに行ってきました!優秀な人が地方に行くということ。

こんにちは。大学生のyosukeです。 7月4日に下北のB&Bでイベントが開かれました。 「イケダハヤト東京凱旋企画!”東京で消耗している人限定 高知のこんないいところ&海と山の楽しみ方”」 【7/4SAT】イケダハヤト×大澤竜二「イケダハヤト東京凱旋企画! “東…

楽なバイトの定義ってなんですか?

こんにちは。大学生のyosukeです。 突然ですが、皆さんバイトしたことあります? 私のブログ読んでくださっている方々は、大体、大学生以上の方々なので、現在バイトをやっている方や、昔バイトをやってた人たちが大勢いると思います。 現在、バイトをしてい…

大塚にある洋食屋さん「洋食GOTOO」ランチの女王感満載。

こんにちは。大学生のyosukeです。今日は、この後私に家に何人か遊びにきてくて、ブログ更新する時間なさそうなので、バイト帰りの電車の中で更新。久々に食レポしてきましたー(・ω・)ノカメラ持って来ればよかった笑 洋食GOTOO 私は、バイトの昼はい…

みんなのペース。自分のペース。スゴイ人に劣等感を感じたらどうするか

こんにちは。大学生のyosukeです。 今日は、最近思うことをサラっと書いてみます。 自分の同年代にスゴイ人はたくさんいる 私って、けっこう自分の世界が狭い人だったんですよね。大学生前半ぐらいまで。 だいたい絡む人も、同じ大学に通ってる人でした。同…

iPhoneの生みの親、スティーブジョブスの子育てでのステキな選択。

こんにちは。タイムマネジメントが下手な大学生のyosukeです。 スケジュール管理上手くなれるように、量をいっぱいこなしたいと思います。 今日は、この記事を読んでの感想 中高生のためのシンガポール留学: スティーブ・ジョブズが子どもにiPhone やiPadを…

価値観を変えるきっかけって?私がやりたいこと。

こんにちは。大学生のyosukeです。 自分の力不足さに悩みながらも、今日もブログをサクっと更新します。 (プログラミングできねえ) 1時間ぐらいで書き上げたい。 自分のやりたいこと 最近は、あんまり「自分の将来像」とか「自分の夢」みたいのあんまり人…

足の甲から毛が生える?人体の不思議。

こんにちは。プログラミングの環境づくりに大苦戦中の大学生yosukeです。 気分転換にブログ書ききました。 ブログ毎日更新宣言しましたからね。(日付変わってるけど) 時間ないので、今日は30分で更新します。書く前からこんなこというのもアレですが おそ…

自分が決意することにおいて大切なこと。就活生が絶対通る道。

こんにちは。最近GalireoGalileiにハマっている大学生のyosukeです。 最近、よく相談される内容から思ったことを今日書いていきます。 どっちを選ぶの正解か 僕が今、一番仲良いU君がいます、U君は僕と同じ大学4年生で、同時に優秀な就活生でもあります、あ…

「男性をドキっとさせるファッションコーデのポイント」を男子大学生の僕が読んで思ったこと【面白すぎだろww】

こんにちは。バイト休憩中大学生のyosukeです。 毎日更新をする!!って決意したものの、 今日は、やることいっぱいあって更新キツそうだったので バイト先からサクっと更新します。 この記事を読んで <a href="http://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/fashi…

大学生が挑戦したり、楽しむためにこれだけは守らないといけない2つのルール

こんにちは大学生のyosukeです。 今日は、やぎろぐさん(id:jimpeipei)の記事をよんで思った事を書いていきます。 大学時代には目の前の楽しさを追い求めるといい - やぎろぐwww.jimpei.net 自分が挑戦することに責任を持つ やぎろぐさんの記事は 要は「大学…

「NARUTO」の影分身が本当にできたら?2つのアプローチから考えてみました。

こんにちは。ライターのちプログラマー時々大学生のyosukeと申します。 皆さん、「NARUTO」って読んだことあるだろうか? 日本が生んだ漫画の名作。感動あり、笑いあり、涙ありの忍者漫画だ。 NARUTO -ナルト- 1 (ジャンプ・コミックス) 作者: 岸本斉史 出版…

大人になるってどういうこと?

こんにちは。大学生のyosukeです。 feedlyのボタンをつけてみました。よかったらフォローしてください(自分自身よくfeedlyについてわかってない) 今日は らふらくのタクスズキさんに会いに越谷に行ってきました。(・ω・)ノ好きなことをして飯を食う。 - 楽…

AV女優さんと僕のネットでの発言力の違い。最近悩んでいた事と決意表明。

こんにちは。最近体重が気になり始めて、バイト中に飲むコーヒーをブラックにした大学生のyosukeです。ブラック苦いです。 先日、自分が”あること”に悩んでる時、この記事読みました。 「何を言ったかじゃなくて、誰が言ったか」はブログやメディアでも同じ…

プログラミングド素人のRuby on Railsチュートリアル成長日記 (第7回)チュートリアル第7章第8章クリア

こんにちは。ホイル焼きが作れる彼女が欲しい大学生のyosukeです。 最近いろんなwebメディアに挑戦しすぎで、ブログの更新率低めですが こっちはこっちで、まったり更新していきます。 このrubyシリーズは、ブログ主のrubyのお勉強をメモ程度にまとめたもの…

プログラミング初心者の私が送る「サルでもわかるRubyOnRails用語集」

こんにちは、大学生のyosukeです。 いま、私が苦しめられて続けている「Ruby On Rails」(プログラミング歴2ヶ月) そんな、私が勉強しててでてきた用語をまとめました。 プログラミング初めて、1ヶ月の人や、プログラミングまったく知らない人になら役に…

プログラミングド素人のRuby on Railsチュートリアル成長日記 (第6回)チュートリアル第6章クリア

こんにちは。大学生のyosukeです。 6月17日に[Alexandros]のフリーライブあるらしいですね。 いける人羨ましくて、仕方がないです。 ※このruby系の記事は、ブログ主の自己満足と備忘録のために書かれているので、時間があるかたは、お暇でしたらお読みくださ…

上野公園散歩してきました(・ω・)ノ

こんにちは。大学生のyosukeです。 用事で上野に行ってきたので、その帰りに上野公園を一人で散歩してきました。 買ってから2ヶ月しか経ってないミラーレス1眼を携えて、、、!!笑 最初は、「めっちゃセンスいい写真とって、Instagramに投稿してやらああ…

プログラミングド素人のRuby on Railsチュートリアル成長日記 (第5回)チュートリアル第5章クリア

こんにちは。大丈夫のyosukeです。 windows8を修理に出したところ、修理費8万かかると言われて絶望しています。 挑戦している環境 <a href="http://railstutorial.jp/chapters/filling-in-the-layout?version=4.0#code-logo_css" data-mce-href="http://railstutorial.jp/chapters/filling-in-the-layout?version=4.0#code-logo_css">第5章 レイアウトを作成する | Rails チュートリアル</a>railstut…

2016年1月マイナンバー制度施行。僕たち、国に管理されちゃうんですか?

こんにちは。大学生のyosukeです。 最近になって、「マイナンバー制度」について知りました。 二十歳を超えた自分が最近まで「マイナンバー制度」についてまったく知らなかったという世間知らずさを恥じつつも、 この制度を調べていくうちに衝撃を覚えたので…

大学生活は"人生の夏休み"。最後の1年で何をするか。

「人生の夏休み」 大学生として過ごすこの20代前半の学生期間は、時に”人生の夏休み”と呼ばれることがあるみたいですね。 確かに大学生活は”時間”、いっぱいあります。有り余るほどあります。 お金も、中学時代や高校時代に比べ使える額は増えています。 …

プログラミングド素人のRuby on Railsチュートリアル成長日記 (第4回)チュートリアル第3章前半

こんにちは。大学生のyousukeです。 今日のは備忘録的な。感じです。 挑戦している環境 &amp;amp;amp;amp;amp;amp;lt;a href="http://railstutorial.jp/chapters/static-pages?version=4.0#sec-first_tests" data-mce-href="http://railstutorial.jp/chapter…

プログラミングド素人のRuby on Railsチュートリアル成長日記 (第3回)チュートリアル第2章クリア

こんにちは。大学生のyosukeです。 リーガルハイブーム再熱してます。 リーゴッハイ!! 新垣結衣と1度だけでもデートしたいんデスケド、どうすればいいですかね。 挑戦している環境 &amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;lt;a href="http://railstutorial…

プログラミングド素人のRuby on Railsチュートリアル成長日記 (第2回)チュートリアル第1章クリア

こんにちは。大学生のyosukeです。 最近知り合う学生企業家の子だったり、新しいサービスを立ち上げた子だったりが、こぞって「写真」や「カメラマン」についての事業やっているんですが。 トレンドなんですかね(笑) 自分も最近カメラ買ったんで、なにかし…

プログラミングド素人のRuby on Railsチュートリアル成長日記 (第1回)開発環境整えちゃいます。

こんにちは。大学生のyosukeです。LIVEいきたいっす。フェス行きたいっす。 今日のテーマは「プログラミング」です。 Windows8でruby on rails 勉強してました。。。。 わたくし、yosukeは、「プログラミングを勉強してみたい」と思い、3月上旬から プログ…

日本人は愛国心が低い!?愛国心が低い3つの理由。(あ、俺、別に右翼とかじゃないです(笑))

はじめに こんにちは。就活生のyosukeです。最近、自分の進むべき道が改めてわかりました。 後は、そこを目指すだけです。 今日のテーマは「考え方」です。 文章力の基本 今日意識すること→「で」と「の」の混入を避ける 日本人は愛国心が低い? 突然だが、…

映画「モテキ」のロケ地!!隠れ家海鮮居酒屋「ととしぐれ 下北沢店」(下北沢)

はじめに こんにちわ。就活生のyosukeです。最近のスーツの下にはバンドTシャツを着ています。就活中でも、気分はフェス気分。。。。 今日のテーマは「食べ物」です。 文章力の基本 今日意識すること→「に」を正しく使う② ととしぐれ 下北沢店 下北沢駅から…

超カレー人気店の「欧風カレー ボンディ」 絶品チーズカレー(神保町)

はじめに こんにちわ。就活生のyosukeです。最近、就活よりプログラミングの勉強のほうが楽しいです。 今日のテーマは「食べ物」です。 文章力の基本 今日意識すること→「に」を正しく使う① 欧風カレー ボンディ 神保町本店 カレーの激戦区の一つ、神保町。…

時代の最先端バンド!!キュウソネコカミ!!キュウソネコカミの4つの魅力!

はじめに こんにちわ。就活生のyosukeです。今日、4月14日で22歳になりました。二十歳になった時より泣きそうです(笑) 今日のテーマは「音楽」です。 私が一番好きなバンド 「キュウソネコカミ」今、最高にノッているバンドの名前だ。 そして、私が一番…

カニ料理が絶品!!Canned Crab Bar(代々木上原) 食レポ第3回

はじめに こんにちわ。就活生のyosukeです。いつも閲覧ありがとうございます。最近、料理にハマっています。今日、パスタを作ったら、塩を入れすぎてしょっぱかったです。 今日のテーマは「食べ物」です。 文章力の基本 今日意識すること→宙に浮いた言葉は書…

食べ物。。。第2回(CAFÉ HAITI)

はじめに こんにちわ。就活生のyosukeです。いつも閲覧ありがとうございます。みなさん就活は順調ですか?私は、スーツを着る機会が増えてきました。スーツってすごいですよね。スーツ着て電車に乗っていると、心なしか、綺麗な女の人がいつもより肩に寄りか…

私が法務のアルバイトを始めて気づいたこと('ω')ノ

はじめに Twitterから来てくださった皆さんも、そうでない皆さんも、こんにちは。就活生のyosukeです。 いつも閲覧ありがとうございます。 先日、とあるベンチャー企業の会社説明会にいったら、ドタキャンが多数出たらしく、会社説明会の参加者、私だけでし…

就活解禁!!!私が考える4つの会社選びの軸

簡単だけど誰も教えてくれない、文章力を鍛える9つの基本。:Blogで本を紹介しちゃいます。 今日意識すること→「という」をけずる。 はじめに こんにちわ。就活生のyosukeです。3月1日、ついに就活解禁されましたね。Twitterのタイムラインが、「マイナ…

私の夢のお話。

Twitterからきたみなさん、こんにちわ。いつも、閲覧ありがとうございます。ブログをシェアしなかったら、1日の閲覧数6、7人ですが、SNSにシェアしたところ、1日の閲覧数100人越えを余裕でするので、SNSの威力を思い知っております。文章力は、人に見…

会社説明会で気づかされたこと

M君にブログ褒められました。私は、褒められることに慣れてないから、素直に嬉しいです。 簡単だけど誰も教えてくれない、文章力を鍛える9つの基本。:Blogで本を紹介しちゃいます。 今日意識すること→主役ははやく登場させる。 行きたかった会社 私には…

新大学1年から3年に是非読んでほしい  私が長期インターンで気づいた3つの大切なこと。

移転しました。 A君ありがとう ”いつも”っていうなよ!人生に”いつも”はないんだ ーライナス

自己分析で気づかされた事。

最近、私は自己分析を繰り返しやってる。自分の強み探し。自分は、どんな経験を得たから、今の自分があるのか。 私は、この自己分析嫌いだ(笑)人によって個人差あるんだろうけど、私の場合、私が思う自分像と、周りから見られてる自分の印象に違いがあまりな…

食べ物。。。(しずおか屋)

移転しました。 人生はイニング、イニングごとに計画しなきゃ・・ ーペパーミント パティ