楽しむ者に如かず。

カタチに残したい。CREATORになるための勉強。最後に書いてあるのはスヌーピーの名言です。

足の甲から毛が生える?人体の不思議。

こんにちは。プログラミングの環境づくりに大苦戦中の大学生yosukeです。

気分転換にブログ書ききました。

ブログ毎日更新宣言しましたからね。(日付変わってるけど)

 

時間ないので、今日は30分で更新します。書く前からこんなこというのもアレですが

おそらく、内容超薄いです。

 

去年の夏のお話

去年、夏に友達10人ぐらいで友達の家に泊まったんですよ。

 

そりゃあ、大学生10人も集まれば、ドンチャン騒ぎなわけです。

もはや、酒を飲んでいるのか、酒に飲まれているのかわからない。

ひと夏の思い出をしっかり刻むために、私達はお酒と戯れたんです。

 

深夜に大騒ぎして、次の日朝、みんな死人のような顔をしているわけです。

みんな一緒に、リビングでだらだらしてました。

 

私もリビングでゴロゴロしていたのですが、ふと、友達の素足を見たとき

 

セカンドインパクト並みの衝撃が僕の中を走りました

 

足 の 甲 か ら 毛 が は え て い る 奴 い る ww

 

足の甲から毛

私自身、体毛めっちゃ濃いわけではないし、好んで他人の足の甲を見る趣味もないので、20歳超えるまで知らんなかったんですが、足の甲から毛ってはえるんですね。

 

髪の毛とか、鼻毛とか、まつげならわかるんですよ。

髪の毛は、頭を守るために生えるんだろうし。

鼻毛は、ウィルスを入れないために生えてるんだろうし。

まつげは、目を守るかつ、女性のステキな魅力を出すために生えてるんですよ。

 

でも、足の甲ってなんのために生えるの?笑

足の甲って、いうほど大切な部分でもないでしょう。

ウィルスが入る場所でもない。

足の甲の毛に魅力を感じる女性もいないんですよ(多分)

 

なんで、はえるんだろう。

 

調べてみました。

人間わからないことがあったら検索するのです。

私も例に漏れず、検索してみました。

 

足の甲から毛    検索

 

そうしたら、いい質問からくだらない質問まで多種多様にとりそろえる

Yahoo知恵袋”で、私と同じ疑問をもった人が質問していました。

 

足の甲に生える毛はどんな意味があるのでしょうか? 何故あの場所に毛が生えるのですか?

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1067074275

これです。まさしくこれです。さすが、Yahoo知恵袋。プログラミングではまったく使えねえケド。

 

こちらが回答

体毛は哺乳類や鳥類に良くある形質で、通常体温維持が主要な役割となります。
人間はなぜか体毛が退化しており、他の哺乳類に比べ圧倒的に体毛が少なくなっていますので体毛維持能力はほとんど失っています。

一応陰毛は体温維持以外にフェロモン放散の役割があるみたいですが、それ以外の毛はほとんど意味をなしません。

足の甲になぜ毛が生える人がいるかは良く分かっておらず、むしろ胸毛や臑毛、腕毛などほとんどの体毛がなぜあるのかは分かっていません。
体毛の濃さに個人差がある生物学的な理由も良く分かっていないくらいなのです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1067074275

 

よくわかってないんかい!!

科学的にもわかってないんじゃしょうがないですね(笑)

 

でも、こんな説が巷では言われてるらしいですよ。

 

変態の素質がある奴が、足の甲から毛が生える

・・・らしいです。

 

まったく根拠がなくて、言ってるわけではなく、

要は、男性ホルモンが爆発的に多いと、足の甲から毛がはえる説があるため、

足の甲からめっちゃ毛が生えてる人は、変態である確率が高いそうです。

(本当かどうかは知りません。)

 

日本の麗しき女性の皆様は、男性と付き合ったらまず、彼氏の足の甲確認するといいかもしれないですね(・ω・)ノ

 

ちなみに

足の甲から毛が生えるとしって、私自身の足の甲確認してみたら、、、、

 

生えてました笑

1本、ちょろって。変態の素質レベル1ですね。

 

もし、10年後とかに私に会う機会があったら、私の足の甲を確認してみてください。

めっちゃ足の甲から毛が生えてたら、お察しください。

 

最後に

今日は、くだらない記事更新日だったので、とにかくくだらなさを追求しました。

WEBマガジンのCONCENTみたいな文章かけるようになりたいな~

 

面白いことをスベラせて

深刻なものをユーモアに。

そんな人になれたらな。と。

 

明日は、真面目な記事更新日なので、

”価値観の変わるきっかけ?私が実現させたいもの”

”人間、向上心なくなっちゃたらそこでおしまい”

”就活と恋愛、ほんとに似てるの?”

のどれかで更新したいとおもいます~(時間があったら)

 

今日はここまで!!

プログラミングやるために、レッドブル買って来ます(・ω・)ノ

yosuke

f:id:yosuke0414:20150626013447j:image 

去年の夏。卒業前にまたみんなで遊びたいね。

 

 

より良い人間になると、暮らしもよくなるって言うよ

ーチャーリーブラウン