楽しむ者に如かず。

カタチに残したい。CREATORになるための勉強。最後に書いてあるのはスヌーピーの名言です。

「NARUTO」の影分身が本当にできたら?2つのアプローチから考えてみました。

こんにちは。ライターのちプログラマー時々大学生のyosukeと申します。

 

皆さん、「NARUTO」って読んだことあるだろうか?

日本が生んだ漫画の名作。感動あり、笑いあり、涙ありの忍者漫画だ。

 

NARUTO -ナルト- 1 (ジャンプ・コミックス)

NARUTO -ナルト- 1 (ジャンプ・コミックス)

 

 

NARUTO」の主人公の名前は、うずまきナルト

忍術の才能には、恵まれなかったけど、仲間を大切にしながら自分の夢に向かって頑張る、

まあ、ジャンプによくいるタイプのキャラクターである。

 

そのナルトの得意忍術は、「影分身」

自分と同じ能力をもった分身を作り出す術。

忍者系の物語には、よく登場するアレです。

 

NARUTO」を一度でも読んだことがあるかたは、こんな事を考えたことがあるのではないか?

もし現実で、影分身ができたらどうなるんだろう?

 

私、けっこう考えますよ、コレ。くだらない、と思いつつ(笑)

小学校のときとか、真面目に影分身の印練習してましたからね。

小学校時代の私「かげぶんしんのじゅーつ」

 

そこで!

 

影分身ができたらどうなるか!!!!

大学生の私が考えてみました。

 

自分と同じ能力をもった人間を、瞬時に作り出せるわけですからね。

人手不足の日本にとって、引く手あまたの忍術なわけですよ。

 

1.お勉強について 受験戦争どうなるの?

1つめのアプローチは「勉強」です。

 

「勉強と影分身は、関係なくね?」

ってそこのあなた、甘すぎです。あまあまですよ。

 

むしろ、勉強と影分身が1番関係あるといっても過言ではないです。

 

影分身には、こんな特性があるんですよ。

分身が得た経験値は、オリジナル(本体)に還元される。

 

つまり、影分身の術をして生まれた分身が、修行をした場合、その経験値がオリジナルが修行したものとして還元されるのです。

原作では、ナルトが会得難関の忍術をこの影分身の特性を使って、短期間で会得したりしました。

 

ってことは・・・?

 

受験生が、影分身できればめっちゃ効率よく勉強できんじゃね?

 

本来であれば、高校受験や、大学受験に挑むのは受験生”一人”です。毎日毎日受験まで、一人で「受験」という孤独な戦いに挑んでいくわけです。

 

しかしっ!

 

影分身ができると、受験生一人が”何人”にも増え、

一日で何人分の勉強もできることになるわけです。

 

いままでだったら

「今日は、1日英語をみっちりやるぞ!!一人で頑張ろう!」ってところを。

 

影分身で、6人ほどに増えれば、、、

「今日は、1日、英語、数学、歴史、古文、現代語、やるぞ!!なんなら赤本もやっちゃおうかな!!!ヒャッハー」

みたいな感じになるわけですよ。

 

これはもう、一大事ですよ。

今まで、勉強は「いかに一人で効率よく勉強できるか」みたいなことを重視しておしえられてきたわけですよ。

 

そのためにいろんな勉強本が生み出されてきたわけです。

「東大生勉強法!!このやり方で東大に入れた!」

「偏差値30から慶応へ。私はこの勉強法で受かった」

 

でも、影分身ができることによって、こんな勉強法意味無くなるわけですよ。

 

だって、こういう勉強法で、効率よく勉強できたとしても、せいぜい3~4倍が限界じゃないですか?

 

でも影分身で、100人に増えれたって考えてみてください。

それだけで、100倍!!

3~4倍とかどこの吹く風ですよ。

 

もう影分身ができたら、こういう本たちは鳴り潜めることでしょう。

その代わりに

「東大生の影分身!!私は毎日30人に増えて東大に受かりました」

「偏差値30から慶応へ影分身さえあれば大丈夫」

こんな本ばっか増えますよ。

 

林修先生も「今でしょ!!」

なんていってる場合ではないですね。

そんなこと言ってたら、今のレギュラー番組全部下ろされます。

こういうべきですよ。

「影分身でしょ!!」

 

2.経済の面 お金

2つめのアプローチは「お金」です。

 

影分身って、オリジナルがもってる武器もそのまま増えるんですよ。

オリジナルが手裏剣10枚持ってたら、増えてくる影分身も10枚の手裏剣をもって現れるのです。

 

これを

 

武器を”お金”に変えて考えてみてください。

私が1万をもって、3人に影分身すれば3万円増える。100人に影分身すれば、100万円増える。100万人に増えれば、1億円に増える。

 

秒速で1億稼ぐ、与沢翼もびっくりです。

 

これは、もうあれです。

もし影分身ができるようになったら、お金の価値がまずなくなりますね。

絶対、偽造紙幣つくる輩増えまくると思いますもん(笑)

 

だから、影分身できるようになったら、電子紙幣化がどんどん進みますね。金融系縮小です。

 

もしくは、物々交換の世界ですかね。

影分身のおかげで、紙幣の効果がなくなります。

公平な世界ですよ。

貧乏人万歳。

 

最後に

以上、私があまりにもプログラミングが進まなさ過ぎて、

気分転換に書いた記事でした(笑)

皆様のステキな暇つぶしになったでしょうか?

 

影分身できたらいいですよね、、影分身できるようになったら私は螺旋玉の練習しますわ。

 

私は、いそいそとプログラミング作業にもどります。(笑)

がんばろう

yosuke

 

いいでしょ?あなたの傍に立っているだけでシアワセなの

スヌーピー