楽しむ者に如かず。

カタチに残したい。CREATORになるための勉強。最後に書いてあるのはスヌーピーの名言です。

恋仲の1話 2話 5話の感想(・ω・)ノ

こんにちは。大学生のyosukeです。

 

今日(8月18日)恋仲はじめて観ました。5話。絶賛人気ドラマなだけあって、とても面白かったです。面白すぎて、1話、2話も観ちゃいました。唐突に感想をまとめたくなって、ブログ記事書くことにしました。読んでくれる方が既に「恋仲」を観てる前提で書きますね。

 

ネタバレ嫌な方は、そっとブラウザを閉じてください。

 

福士蒼汰くんの顔はじめて認識しましたよ。イケメン。

 

なんともいえないプロポーズ大作戦感(1話目)

5話は、ほぼ終わりしか観てないんですが、1話は、ヒロインの芹沢あかり(本田翼)のウェディング姿から始まります。どうやらドラマのストーリーが進むにつれて、あかりの結婚相手がわかる構成の模様。

 

1話は、登場人物たちの回想が主な内容。高校時代の楽しかった青春シーンが流れてくる。

主人公?の三浦葵福士蒼汰)とあかりちゃんはどうやら幼馴染のようです。葵君はあかりちゃんの事が好きっぽい。

 

既にこの時点で、僕の中で「あららら」という気持ちが出てきます。

 

結婚式×高校時代×幼馴染(好き)

あららら・・・

 

1話目が進むにつれて葵君に、高校時代に後悔があることがわかっていきます。

 

結婚式×高校時代(後悔あり)×幼馴染(好き)

あらららら(笑)

 

毎日、うだつのあがらない生活をしているところへ、昔の友達がやってきます。金沢公平(太賀)。お調子者だけど憎めない気の良いキャラ。こいつ、誰かと雰囲気似てるんだよな。。

あ。濱田岳だ。この僕が好きな感じのキャラは濱田岳の雰囲気にそっくりだ。

結婚式×高校時代(後悔あり)×幼馴染(好き)×濱田岳(みたいなの)

こりゃあ、、十中八九、、、、

 

1話目の最後に、もう一人仲良かった蒼井翔太野村周平)とご飯を食べます。高校時代は”アオイ”同士で仲良かった、葵君と蒼井君。今は、なんともいえない関係の模様。

 

そんな蒼井君が「紹介したい人がいる」っていってつれてきたのが、昔夜逃げしたヒロインのあかりちゃん。ずっと音信普通だった葵君は、びっくりして声もでません。

 

そして、更に衝撃的な一言を蒼井君は言い放ちます。

「俺達付き合ってるんだ」

。。。呆然の葵君。

結婚式×高校時代(後悔あり)×幼馴染(好き)×濱田岳(みたいなの)×幼馴染寝取られ

うん、これプロボーズ大作戦だ!!!!!!

絶対、僕、このドラマ好きになる。(笑)プロボーズ大作戦は僕のバイブルですからね。

 

時間で人は変わる?(2話目)

2話目では、登場人物たちが、昔のようには接せれないことに悩んでいるのが描写されます。

「時間が経ったら人って変わっちゃうのか」

 

葵君は、あかりちゃんとの距離感に悩み

あかりちゃんは、昔のように葵君と喋れないか悩み

公平君は、最後の思い出つくりのために頑張るけど空回り

蒼井君は、なにやら昔、ちょっとしたズルをしたのを気にしている模様。

 

昔はあんな仲良かったのに、今はどうしてこう上手くいかないのか。

7年ってそんなに人を変えるのか。

 

これって、僕自身も最近感じることだったんで余計響いたんですよね。7年どころか、この2,3ヶ月で、自分の中ですごい考え方変わって、割と自分嫌な奴になったな。とか思ったりするんですよ。だから、これから社会の荒波に揉まれもっと自分が嫌な奴になったらどうしようと。社会人になってから久しぶりに会った友達と距離感感じたら嫌だなって思ったりしたわけです。

 

でも、2話目の最後で葵君とあかりちゃんが昔みたいに冗談言うシーンがあったりして、どんな時間が経って人が変わっても、その人の核みたいな部分は変わらないものなのかもしれないと思いました。そうであって欲しい。

 

まあ、大学生になった今でも連絡とる小・中・高の友達、本当に絞ってたら10人もいないけど、そいつらとは今の関係性がダラダラ続くんだろうし、

 

大学でも知り合いいっぱい作った後、当たり前のように関係薄くなっていくのが大多数だけど、その中でも3~4人ぐらい、久しぶりにあったらその時の関係性でいれる人たちがいればいいな。いて欲しいな。

素を出せる人は大切です。

 

終わりに

1話、2話、5話の感想の総括としては

「羨ましい!!」

の一言に尽きます。ええ(笑)

 

幼馴染と2ケツして帰るだと!?

羨ましすぎるわ、豆腐の角に頭をぶつけてシアワセ死しろ。僕もそういう青春送りたかったわ。。。

ちなみに、僕、高校時代に女の子2ケツして怪我させてるんで2ケツトラウマなんですけどね。。。。。

 

まあ、そんなこんなで、「恋仲」面白かったです。

時間を見つけて、残りの話も観たいと思います。

yosuke

ラブレターを待って一日中郵便受けのそばにいるよりもっとひどいことってあるかね?

ーチャーリーブラウン