楽しむ者に如かず。

カタチに残したい。CREATORになるための勉強。最後に書いてあるのはスヌーピーの名言です。

上野公園散歩してきました(・ω・)ノ

こんにちは。大学生のyosukeです。
 
用事で上野に行ってきたので、その帰りに上野公園を一人で散歩してきました。
買ってから2ヶ月しか経ってないミラーレス1眼を携えて、、、!!笑
 
最初は、「めっちゃセンスいい写真とって、Instagramに投稿してやらああああ」
と、気合十分だったのですが、、、、、、
 
結果は、惨敗。あんまし良い写真撮れませんでした。。。
 
まあ、せっかくいっぱい撮ったし、ブログに載せようかなっていう私の魂胆です。
 
いかんせん天気だけは良かったので、良かったら見ていってください。
 
 

散歩開始。(・ω・)ノ

f:id:yosuke0414:20150531223536j:image
最初に1枚。パシャリ。天気が良いなあ。
 
f:id:yosuke0414:20150531225048j:image
撮り鉄?電車の魅力はよくわからないとです。
 
f:id:yosuke0414:20150531223605j:image
やっぱり天気が良い。田舎に帰りたくなるね。
 
f:id:yosuke0414:20150531223626j:image
なんだこれ(笑)ちょっと卑猥なカンジ(笑)(笑)
 
f:id:yosuke0414:20150531223646j:image
カエルさんかな、、、、?
 
f:id:yosuke0414:20150531223700j:image
後ろのアングルからパシャリ。ちなみにこの写真が今日の一番のお気に入り。ボカす感じを上手く使えるようになりたいなー。絞り値、絞り値。
 
f:id:yosuke0414:20150531223732j:image
考える人かな?どうやって撮れば、オシャレに撮れるのか?
 
f:id:yosuke0414:20150531223748j:image
アングルを変えてパシャリ。少し、オシャレになった?
 
f:id:yosuke0414:20150531223800j:image
yosukeがカメラ歴2ヶ月でたどり着いた「逆光で女の子を撮ると可愛く撮れる理論」を考える人に使ってみる。、、、、可愛くなった?(笑)
 
f:id:yosuke0414:20150531223818j:image
鋼の錬金術師の「真理の扉」ですかね?
ちなみにハガレンでは、目が細い中国人?が好きです。
 
f:id:yosuke0414:20150531224847j:image
寺。いや、だから、ほんと天気いいな!!!!ステキ。
 
f:id:yosuke0414:20150531224211j:image
本当に天気が良い。奥行きを上手くつかうには、どうやって写真をとればいいんだろう?

f:id:yosuke0414:20150531224226j:image
奥行き深く撮りたい。
 
f:id:yosuke0414:20150531224240j:image
奥行き深く撮りたい。
 
f:id:yosuke0414:20150531224327j:image
1本だけ、赤。そのセンス買いますよ。
 
f:id:yosuke0414:20150531224311j:image
逆光で撮るとキレイ。
 
f:id:yosuke0414:20150531224519j:image
棒。果たしてこれは、どんな構図が正解なのか。。。
 
f:id:yosuke0414:20150531224546j:image
右から左にしてみる~~。たいして変わらない。
 
f:id:yosuke0414:20150531224612j:image
弓。
 
f:id:yosuke0414:20150531224631j:image
弓に合わせて、構図を斜めにしてみた。たいして変わらないかな?
 
f:id:yosuke0414:20150531224651j:image
猫いた。後姿が凛々しいね。
 
f:id:yosuke0414:20150531224706j:image
5分間待ったけど、1度もこっちを向いてくれませんでした。悲しい。
 
f:id:yosuke0414:20150531225121j:image
月の松からパシャリ。結構私のセンス的には好き。
 
1時間ぐらい散歩して50枚ぐらい写真撮ったのかな?
上野は家族連れがいっぱいいてのほほんとしました~
 
 

いつも思うんですけど、、、、

やっぱり私、風景でもなく、食べ物でもなく、人の写真撮りたいです。
風景撮るのも楽しいですけどね~~。
 
私、友達をカメラで撮ってる時が、一番ステキに写真撮れますもん。
 
友達の写真かつ、自然体の写真撮りたいな~~。
 
だから友達4、5人で遊ぶ時、私の存在忘れてもらって、1日中私は黒子に徹して友達みんなが遊んでる自然体を撮りまくるっていうのを
大学生生活で1回ぐらいやってみたい(笑)
 

終わりに

カメラ上手くなりたいなあ
 
構図とか勉強しはじめたら、もう取り返しがつかないレベルでハマリそう、カメラ。
 
今から、チョビチョビカメラやって、30代ぐらいでNIKON小栗旬目指すわ。
子供の写真キレイにとれちゃうお父さん目指しちゃうわ。
 
結婚できなかったら、友達の子供きれいにとれちゃうダンディなおじさん目指すわ。
yosuke