楽しむ者に如かず。

カタチに残したい。CREATORになるための勉強。最後に書いてあるのはスヌーピーの名言です。

時代の最先端バンド!!キュウソネコカミ!!キュウソネコカミの4つの魅力!

はじめに

こんにちわ。就活生のyosukeです。今日、4月14日で22歳になりました。二十歳になった時より泣きそうです(笑)

今日のテーマは「音楽」です。

 

私が一番好きなバンド

キュウソネコカミ」今、最高にノッているバンドの名前だ。

そして、私が一番好きなバンドの名前だ。

 

キュウソネコカミとは、2009年から関西中心で活動を始めた自称エモ・ブルース・バンドだ。

 f:id:yosuke0414:20150414034832j:plain

2014年あたりからメディアにも注目されはじめ、気づけば「一番ノッているバンド」

 

2016年はキュウソネコカミ無しでは語れない年となるでしょう。確実に。

 

そこで。今回はキュウソネコカミの魅力を徹底解説しちゃいます。

キュウソが大好きなアナタも、キュウソを知らな残念なアナタも、是非読んでみてください。

 

キュウソネコカミの魅力

1.超ハイテンションでめっちゃネガティブな歌詞を歌う

 

キュウソネコカミの音楽性は「ボーカルがしたいことをカタチにする」だ。

つまりは、ボーカルのセイヤさんが歌いたいことを歌うわけなんだが、

 

セイヤさんの歌いたいこと日々の愚痴ばっか!!!!(笑)

 

オリコンチャートは愛に溢れて、壊れている」「ブスではないけど可愛くない」「チャラいだけで無能なクソDJをしばきたい」「離婚届に判を押せ」

 

言いたい放題ですよ

 

こんな言いたい放題でネガティブな歌詞を、めっちゃポップにハイテンションに、キャッチ―に歌うんですよ。

 

なんですかこのギャップ。オモシロすぎるわwwwwww

 

それ言っちゃう?みたいなところを的確についてくるキュウソさん。モラルなんて糞くらえ。そりゃ人気でますわ。

 

自分がネガティブで悩んでる?そんなん人がいたら、とりあえずキュウソ聴いときなよ!!

 

2.LIVEがめっちゃ楽しい

今までに何度か、キュウソのLIVEに行かさせて頂きましたが、

 

めっっっっっっっっっ楽しい!!!!!

 

曲とかサイコ―に盛り上がるし、勢い任せのMCは腹よじれる。他のバンドにはないパフォーマンス。

 

なにより、完全なオーディエンス参加型

セイヤさんがオーディエンスを煽る煽る

オーディエンスが、叫ぶ、歌う、踊る

セイヤさんがダイブする。

 f:id:yosuke0414:20150414035324j:plain

今までいろんなバンドのライブに行ってきたけど

キュウソネコカミのLIVEが№1

 

3.歌詞が印象的

キュウソネコカミの作曲は、ほとんどがボーカルのセイヤさんが担当しているのだが、セイヤさんの創る歌は全部印象的。

 

スマホはもはや俺の臓器」「なんまんだーなんまんだーご先祖様」「DQNになりたい40代で死にたい」

 

ほんとに聴くと頭から離れない。

セイヤさん天才かよ

独創的な歌詞がキュウソをより魅力的にする

 

4.グッズかわいい

キュウソ君。かわいい。

 f:id:yosuke0414:20150414035250j:plain

終わりに

最近いろいろ悩むんですわ。

 

キュウソ聴くと全部吹っ飛びます。

 

20代にキュウソネコカミと出会えてほんとステキでしたわ。

はやくキュウソのLIVいきてえなあ

 

この記事読んで、一人でも多くキュウソのファンが増えてくれれば、文章書いててこれ程嬉しいことはないと思う

yosuke

f:id:yosuke0414:20150414034854j:plain 

この記事書きながら、キュウソのLIVEDVDみてました。

22歳絶対いい歳にする。

 

ラブレターを待って一日中郵便受けのそばにいるよりももっとひどいことってあるかね?

ーチャーリーブラウン