楽しむ者に如かず。

カタチに残したい。CREATORになるための勉強。最後に書いてあるのはスヌーピーの名言です。

私の夢のお話。

 Twitterからきたみなさん、こんにちわ。いつも、閲覧ありがとうございます。ブログをシェアしなかったら、1日の閲覧数6、7人ですが、SNSにシェアしたところ、1日の閲覧数100人越えを余裕でするので、SNSの威力を思い知っております。文章力は、人に見てもらって初めて上達します。どんどんフィードバックしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

簡単だけど誰も教えてくれない、文章力を鍛える9つの基本。:Blogで本を紹介しちゃいます。

今日意識すること→読み手に頭を使わせえない。

 

私の夢

 今日のテーマは「私の夢」についてだ。このブログを作ったきっかけも私の夢が関係している。今まで、私は自分の夢や考え方を人に伝えるのがあまり好きではなかった。叶うかわからない夢や、自分の物事への考え方を人に伝えるのに抵抗があったのだ。だから、ほんとに仲の良い人達にしか自分の考え方を喋ってこなかった。ましてや、自分の夢は誰にも喋っていない。要するに、私は見栄っ張りなのだ。「出来もしないことを喋る奴はダセえ」

 

 しかし、あることがきっかけで私は考えを改めました。「出来もしないことを喋る奴はダセえけど、自分の夢すら語れない奴はもっとダサい」人に語れない夢なんて叶うはずがない。

 

 だから、今日のテーマは「私の夢」について。(見栄っ張りなのは変わりない)

 

こういうビジネスマンになりたい。

 私の夢。それは「文章力を武器にしたビジネスマンになること」だ。文章力で生きていきたい。なぜそう思ったのか。それには理由が二つある。

 

 一つ目の理由は、「私は本が大好きだから」だ。大好きな父の影響で、私は小さい頃から、本ばかり読んでいた。小学校の頃、ハリーポッターがボロボロになるまで読み込んだ。一回、本を読み始めれば、本の世界に入り込むことができた。本を読み始めれば、自然と何時間も経っていた。そんな私が、文章に興味を持つのは当たり前だったのだ。

 

 二つ目の理由は、「自分の表現方法が文章しかないから」だ。人類には、自分という人間を表現する時、様々な方法をとることができる。トーク、歌、絵、ダンス、そして文章。しかし、私には文章しかない。これは例をあげた方がいいだろう。

トーク→洒落たことが言えない。

歌  →音痴

ダンス→リズム感がない

文章 →特訓中

。。。。私は文章力を磨きます(笑)

 

 以上の理由から、「文章力を武器にしたビジネスマン」になりたいのだ。

 

 では、「文章力を武器にしたビジネスマン」とはなんだろうか?

 

 やはり究極は、出版社で編集やライターをすることであろう。私だってできるならやりたい。POP〇YE作りたい。週間少年ジャ〇プ携わりたい。小説を編集したい。しかし、それは難しい。出版社は狭き門。私なんて小指ではじかれる。

 

 でも、文章力が求められるのは出版社だけではない。メールを書くとき文章力が高ければ、営業が上手くいくだろう。企画書書くとき文章力が高ければ、企画が通りやすいだろう。告白だって、ラブレターで書いたほうが上手くいくかもしれない。

 

 文章力が強い人はどこでも強いのだ。だからこそ、私は文章力を高めて、一流のビジネスマンになる。そして、マガジン作る。

 

 今はまだ、文章力は無い。そもそも私、日本語弱い。

 でも、この夢は絶対叶える。

 

薪ストーブがある家を建てる。

  私の二つ目の夢は、薪ストーブがある家を建てることだ。 冗談のように聞こえるかもしれないけど、本気で私の夢。

 

  薪ストーブとは、名前の通り、薪を燃やして部屋を温めるものだ。言わば、暖炉の進化系。

 

   バチバチと薪を燃やし、身も心も暖めてくれる薪ストーブ。暖房が苦手な私にとって、うってつけの暖房器具。

 

   薪ストーブの前で本を読んだり、家族と一家団欒をしたい。

 

  薪ストーブ自体は、80万から。工事費100万。借家に工事をすることはできないだろう。

 

 家建てたい。

 

直近の夢

   私の大学での夢。夢というより、やりたい事。
 
  それは、コスプレしてスノボする事。スノボ行くとたまにいないかな?ピカチュウの着ぐるみ着て滑っていたり、サンタクロースが集団で滑ったり。あれをやりたい笑。あれって大学中しかできないでしょ。本当に、やりたい。笑
 
  まだ、誘ってないけど、毎年一緒に初詣してるU君は勝手に頭数入れている。何か面白い事する時、U君は絶対外せない。

アンケート←U君投票してあげて

 
みんなで行こうよ。コスプレスノボ。
 
 
 
泣いても笑っても大学生活あと1年。最高
の1年にする。
yosuke
 
f:id:yosuke0414:20150226222301j:plain
スノボ行ってきます(・ω・)ノ
 
同じことを考えても朝の3時と翌日の昼じゃ答えが変わってくるね・・